dryer

感想記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリープと罰 Life is Strange

Life is Strangeは一言で言うならば「バタフライ・エフェクト」ライクなゲームである。 突如として時間を巻き戻せる能力に目覚めた少女マックスが親友であるクロエの命を救うためにその力を利用して過去を改変していくという内容だ。 さて、時間を操作できる…

希求する日々 千年女優

女学生の頃に出会った画家の男ともう一度会うために奔走した女優の半生を追体験するという内容で、キャッチコピーは「その愛は狂気にも似ている」とのことだが、幻想的ではあるもののサイコな作風ではない。 この作品、とにかく走るシーンが多い。男を追いか…

二人の関係性と近似性 リズと青い鳥

リズと青い鳥は、作中で登場する架空の童話及び楽曲の名称である 話の筋は単純で、一人ぼっちの女の子リズが、ある日自宅の近くで倒れている青い髪の少女を見つけ介抱する。それから二人は仲良く一緒に暮らすことになるが、ある夜、リズは少女が青い鳥になっ…

生きるために殺す The Last of Us

人をゾンビのような存在に変えてしまう寄生菌が蔓延した世界で運び屋として生きる男、ジョエル。 ジョエルは寄生菌蔓延初期に娘を亡くし、その過去を封印することで20年という歳月を生き延びてきた。 そのジョエルが寄生菌に耐性を持つエリーという少女と出…